FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミ失格!山陰放送

繰り返す違法・警察を使った争議つぶし
大阪府労働委員会命令に従い団交を行え!

 「業務上横領」で逮捕されたユニオンおおさかの女性組合員は、19日間勾留されましたが、9月9日不起訴で無事釈放されました。
 警察が描いたシナリオは、横領したお金をホストクラブに注ぎ込んだか、パチンコに注ぎ込んだか、あるいは不倫相手に貢いだかのどれかになっていたようです。しかし、調べれば調べるほど横領の事実がないことが明らかとなり、さらには勾留理由開示公判では事実誤認も明らかになり、警察は何とか「自白」を強要するため不当で威圧的な取り調べが行われました。
会社が仕組んだ逮捕であったため、証拠がなく「自白」の強要しかありませんでした。彼女は、身に覚えのない罪を着せられようとしたわけです。
 逮捕と同時に社長が米子市役所で記者会見し、それを新聞&テレビが報道・・・。放送局である会社がマスコミを悪用して、彼女を「罪人」に仕立て、争議つぶしを図ろうとしたのです。
山陰放送は、違法派遣により大阪労働局から指導を受け、そして不当労働行為で大阪府労働委員会から行政命令を受けています。さらに今回、逮捕劇を演出し、自らが犯している違法並びに不当な行動を隠そうとマスコミを悪用したのです。このような山陰放送は、社会の公器としての報道機関としては失格です!




プロフィール

zeopera

Author:zeopera
ユニオンおおさか
労働相談センター

相談は、無料・秘密厳守

■大阪市北区天神橋2-2-9
 プラネット南森町8F
 tel 06-6352-5005
■大阪市港区築港1-12-27
 港湾労働会館3F
 tel 06-6575-3133
■union-osaka@gol.com 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。